046-200-7348

営業時間:
9:00~19:00
定休日:
水曜日

大樹不動産 > 株式会社 大樹不動産のスタッフブログ記事一覧 > 厚木市にある「ツリークロスアドベンチャー」の概要と楽しみ方について解説

厚木市にある「ツリークロスアドベンチャー」の概要と楽しみ方について解説

カテゴリ:厚木市エリア情報

厚木市にある「ツリークロスアドベンチャー」の概要と楽しみ方について解説

こんにちは「海老名の不動産屋」大樹不動産です。

新しい地域での暮らしを検討する際、まずは立地条件や間取り、価格など、物件の基本情報に注目してお住まいを探す方がほとんどでしょう。
くわえて、家族で楽しめるスポットが近くにあれば、新しい暮らしが、より楽しみになるのではないでしょうか。
そこで今回は、神奈川県厚木市にあるレジャー施設「ツリークロスアドベンチャー」の概要と楽しみ方について解説します。
厚木市にお住まいをご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

大樹不動産へのお問い合わせはこちら


厚木市にある「ツリークロスアドベンチャー」の概要

厚木市にある「ツリークロスアドベンチャー」の概要

厚木市にある「ツリークロスアドベンチャー」とは、どのような施設なのか、まずはその概要について解説します。

「ツリークロスアドベンチャー」とは

「ツリークロスアドベンチャー」は、丹沢大山国定公園内にある森林冒険型のパークです。
森林冒険型のパークはフランス発祥のレジャー施設で、森の地形や樹木を活かし、木に登ったり、木から木へ空中移動したりと、森林のなかを冒険できます。
都心部では体験できないアクティビティを楽しめるスポットとして、注目を集めています。
家族で楽しめる多彩なコースが魅力
「ツリークロスアドベンチャー」は、東京ドーム1つ分の広大な敷地に、さまざまなアスレチックコースが設けられています。
コースは、難易度の高いハードコースから、気軽に挑戦できる初心者向けのコースまで、全10コースです。
1コース終了するたびに、ターザンロープで地上に戻り、また次のコースにチャレンジします。
コースに参加できるのは小学校3年生以上ですが、キッズ向けのアスレチックもあるため、小さい子どもがいるご家族も、みんなで楽しむことができます。
有料ですが、ウェアやシューズをレンタルできるのも、家族連れにはうれしいサービスです。
外で遊ぶのに着替えを持って行かなくても良いため、小さい子どもがいるご家族も、気軽に遊びにおこなってみてはいかがでしょうか。
ただし、予約優先なので、プレイしたい場合は、事前に予約してから行くのがおすすめです。
また、パーク内に飲食物を自由に持ち込めます。
外で思い切り体を動かしたら、森のなかでお弁当を食べてのんびり過ごすのも良いですよ。

アクセス

「ツリークロスアドベンチャー」まで公共交通機関を利用して出かける場合は、小田急線「伊勢原駅」北口から、バスに乗車するのがおすすめです。
バス停「広沢寺温泉入口」で降車し、そこから「福元館」という旅館の前にある階段を上った先に受付があります。
車で出かける場合は、新東名高速道路「伊勢原大山IC」より約12分で到着します。

●所在地:神奈川県厚木市七沢2758(福元館前)
●営業時間:10時~日没、土曜日・日曜日・祝日は9時~日没
●定休日:荒天や設備点検の日、12月~2月の水曜日
●アクセス方法:「七沢温泉入口」で下車、福元館前の入口まで徒歩約13分
●駐車場:あり(45台)

▼この記事も読まれています
海老名市にある弥生神社の概要とは?特徴や授与品もご紹介

厚木市にある「ツリークロスアドベンチャー」の楽しみ方

厚木市にある「ツリークロスアドベンチャー」の楽しみ方

「ツリークロスアドベンチャー」には、さまざまなアスレチックコースがあることを前章でお伝えしましたが、具体的にはどのようにして楽しめるのでしょうか。
おすすめの楽しみ方があれば、行く前にチェックしておきたいですよね。
そこで次に、「ツリークロスアドベンチャー」の楽しみ方についてご紹介します。

谷越えターザンロープ

谷から谷へと移動する「谷越えターザンロープ」は、「ツリークロスアドベンチャー」のなかでも人気があります。
森林の景色を堪能しながら、まるで映画の主人公になったような気分で冒険を楽しめます。
最後のジップラインは、深さ30m、長さ約173mのターザンロープにチャレンジしてみましょう。
受付まで、谷を越えて一気に降りるターザンロープは、爽快ですよ。

ボルダリング

「ツリークロスアドベンチャー」では、ボルダリングも楽しめます。
小さい子どもでもチャレンジできる高さのものから、地上15mの高さでボルダリングを体験できるコースもあります。
地上15mというと、ビル5階の高さで、非日常的なスリルを味わうことができますよ。

大型トランポリン

キッズに人気のトランポリンも、森のなかに設置されています。
「ツリークロスアドベンチャー」のトランポリンは、直径5mもある大型トランポリンです。
これだけ大きなトランポリンは珍しく、清々しい自然の空気を吸いながら、子どもだけでなく大人も楽しめますよ。
大型トランポリンは2台あり、一人10分間と制限時間が設けられています。
予約制ではないので、順番に楽しんでくださいね。

フリースペース

アクティビティの合間や、体を動かしたあとに、木でできたテーブルやベンチが設置されているフリースペースで過ごすのも、楽しみ方の1つです。
ハンモックが人気で、木漏れ日の下でハンモックに寝そべり、空を眺めながらのんびり過ごすことができます。
冬は大型の薪ストーブを囲んで、コーヒーやココアを片手にほっと一息つくのもすてきですね。
このように、「ツリークロスアドベンチャー」では、日常生活では体験できないスリルを味わうことができるだけでなく、森のなかでのんびりとした時間を過ごすスペースもあります。
さまざまな楽しみ方ができるため、家族で週末を楽しめるおすすめのスポットです。

▼この記事も読まれています
神奈川県綾瀬市は住みやすい?住環境やクチコミから住みやすさを解説!

厚木市にある「ツリークロスアドベンチャー」を利用する際の流れ

厚木市にある「ツリークロスアドベンチャー」を利用する際の流れ

「ツリークロスアドベンチャー」は、一般的な遊園地とは異なり、来場時には、コースに入る前に一連の流れを経る必要があります。
アクティビティを安全に楽しむためには必要なプロセスですので、利用する際の流れについても事前に確認しておきましょう。
受付に到着したら、以下のような流れを経てからコースに入ります。

●誓約書にサインする
●ロッカーに荷物を預ける
●ハーネスを装着する
●安全講習を受ける


受付の際には、自己責任の意識を持って安全に遊ぶことを誓う「誓約書」にサインします。
ここでウェアやシューズをレンタルできるため、着替えを持っていない方でも安心して利用できます。
受付が完了したら、更衣室やロッカーが設置されている場所に行き、貴重品をロッカーに預けましょう。
そのあとは、インストラクターの方が、命綱になるハーネスを装着してくれます。
ハーネスを装着したら、最後に安全講習を受けます。
グループごとにタブレットが渡され、動画を観ながら、装備の使い方やパーク内で安全に遊ぶためのルールを学ぶ、重要なステップです。
そのあと、実際に小さなコースを使って、理解度を確認するテストがあります。
縄梯子で樹上に上がったり、ロープを使って移動したりと、はじめて体験することで緊張するかもしれませんが、インストラクターの方が丁寧に教えてくれるので安心ですよ。
安全講習が終了したら、いよいよコースに入ります。
グループごとに一定の距離を保ってスタートするため、焦る必要はありません。
パーク内には、インストラクターの方が適度な距離感で見守ってくれているので、安全を意識しながら、思い切り楽しみましょう。

▼この記事も読まれています
神奈川県厚木市の住みやすさを解説!住みやすいと言われる理由とは

まとめ

神奈川県厚木市には、「ツリークロスアドベンチャー」という森林冒険型のパークがあり、全10コースでアスレチックを楽しむことができます。
日常では体験できないスリルを味わったり、木漏れ日の下でのんびり過ごしたりと、自然のなかでさまざまな楽しみ方ができる、首都圏では珍しいレジャースポットです。
家族の思い出づくりに、また日ごろのストレス発散にもなるため、厚木市でお住まいを検討される際は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

仲介手数料無料で新築戸建て購入するなら

海老名の仲介手数料無料不動産


大樹不動産へのお問い合わせはこちら


大樹不動産の写真

大樹不動産 メディア 担当ライター

大樹不動産【株式会社大樹不動産】は新築戸建て・マンションを中心に、海老名市エリア周辺の不動産情報を数多くご提供している不動産会社です。ユーザーの方に有益な情報をお伝えするため、ブログでも不動産情報を多数ご紹介しています。


≪ 前へ|綾瀬市の「湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校」について解説   記事一覧   中古一戸建ての維持費はどれくらい?維持費の目安と抑えるコツ|次へ ≫

 おすすめ物件


ペットと一緒に暮らせます♪パークサイド平塚参号棟 最上階

ペットと一緒に暮らせます♪パークサイド平塚参号棟 最上階の画像

価格
2,598万円
種別
中古マンション
住所
神奈川県平塚市高浜台29-3
交通
平塚駅
徒歩21分

パークサイド平塚3号棟 4階ペットと一緒に暮らせます 

パークサイド平塚3号棟 4階ペットと一緒に暮らせます の画像

価格
1,580万円
種別
中古マンション
住所
神奈川県平塚市高浜台29-3
交通
平塚駅
徒歩21分

綾瀬市大上1丁目 売地(全1区画)

綾瀬市大上1丁目 売地(全1区画)の画像

価格
1,630万円
種別
売地
住所
神奈川県綾瀬市大上1丁目
交通
さがみ野駅
バス9分 寺尾 停歩4分

海老名市門沢橋2丁目 新築戸建て 全1棟 【仲介手数料無料】

海老名市門沢橋2丁目  新築戸建て 全1棟 【仲介手数料無料】の画像

価格
3,290万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県海老名市門沢橋2丁目4-16
交通
門沢橋駅
徒歩1分

トップへ戻る