046-200-7348

営業時間:
9:00~19:00
定休日:
水曜日

大樹不動産 > 株式会社 大樹不動産のスタッフブログ記事一覧 > 綾瀬市にある風車公園とは?エリアごとの楽しみ方についてご紹介

綾瀬市にある風車公園とは?エリアごとの楽しみ方についてご紹介

カテゴリ:綾瀬市 エリア情報

綾瀬市にある風車公園とは?エリアごとの楽しみ方についてご紹介

こんにちは「海老名の不動産屋」大樹不動産です。

お子さまのいらっしゃるご家庭では、お引っ越しの際、家の近くに公園があるかどうかを重視する方も多いのではないでしょうか。
近くに公園があると、お子さまと遊びに出かけたり、休日にピクニックをしたりして親子で楽しめます。
そこで今回は、綾瀬市にある風車公園の概要や各エリアごとの楽しみ方についてご紹介します。
これから、綾瀬市にお引っ越しを検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

大樹不動産への問い合わせはこちら


綾瀬市にある風車公園の概要

綾瀬市にある風車公園の概要

神奈川県綾瀬市にある風車公園は、平成18年4月6日に開園日を迎えました。
その名のとおり、入口には小さな風車があり、風向きに合わせて動くため、お子さまにも人気です。
手入れの行き届いたきれいな公園であり、小さいお子さま向けの遊具も充実しています。
遊具で遊べるのはもちろん、芝生でピクニックを楽しんだり、スポーツを楽しんだりとさまざまな楽しみ方ができるのも大きな魅力のひとつです。
とくに、遊具は種類が豊富で幅広い年齢で使用できるため、年齢差のある兄弟でも一緒に楽しめるでしょう。
また、バス停からすぐの好立地にあり、無料駐車場もあることから車でもアクセスしやすくなっています。
しかし、駐車場の利用時間は決められているため注意が必要です。
4月から8月は8時30分〜18時まで、9月から3月は8時30分〜17時までとなっています。
園内には自動販売機がありますが、公園の近くには徒歩5分圏内のところにコンビニがあったり、子どもと食事ができる飲食店があったりと周辺環境も充実しています。
さらに、木陰にはテーブル付きのベンチが5セットあるため、天気の良い日にはお弁当を持参するのも良いでしょう。
そのほか、屋根付きのベンチや屋根なしのベンチも多数あり、お子さまを見守ったり、休憩をしたりするのに最適です。
園内のベンチは、その多くが災害時に防災用仮設トイレとして利用できるよう設計されています。
花壇もきれいに手入れされており、美しい花がたくさん咲いているため、気持ちよく過ごせるでしょう。
風車公園を実際に訪れた方の口コミを見てみると、好評価を得ているのがわかります。
「クッション性のある地面で転んでもけがをしにくい」「遊具が充実している」「公園全体が見渡せて安心感がある」といった口コミが多くありました。
ほかにも、「砂場も遊具もトイレも綺麗」「小さい子どもでも安心して遊ばせられる」といった意見もありました。
一方、「駐車場は無料だけど台数が少なく狭い」といった意見もありましたが、バス停を降りてすぐのところにあるため、休日などの利用者が多くなりそうな日には、バスを利用するのも方法のひとつです。

●所在地:神奈川県綾瀬市大上2丁目555-9
●駐車場:20台
●アクセス方法:バス「子ノ神」バス停下車徒歩すぐ

▼この記事も読まれています
神奈川県厚木市の口コミで高評価な美容室!おすすめ3選をご紹介

綾瀬市の風車公園で楽しめる3つのエリア

綾瀬市の風車公園で楽しめる3つのエリア

風車公園は、大きく分けて「遊具広場」「ふれあい広場」「多目的広場」の3つのエリアから成り立っているのが特徴です。
ここでは、それぞれのエリアには何があってどのようなことができるのか、3つのエリアを順にご紹介します。

遊具広場

1つ目は、複合遊具が揃っている遊具広場です。
遊具広場には、滑り台の付いた複合遊具が大小2つあり、大きい子向けと小さい子向けに分かれています。
幼児用遊具と分かれていると、遊びに夢中になっている大きな子と接触する心配がないのもうれしいポイントです。
そのほか、ブランコやジャングルジム、ターザンロープ、砂場、スプリング遊具などが設置されています。
このように、子どもが目を輝かせて喜びそうな魅力的な遊具がたくさんあるため、飽きることなく遊んでくれるでしょう。
遊具下の地面には、ソフトマットが使用されているため、お子さまが転んでも安心です。
水はけも良いため、雨上がりでも思いっきり楽しめます。

ふれあい広場

2つ目は、テーブル付きベンチが設置されているふれあい広場です。
ふれあい広場には、芝生が広がっているため、お子さまの様子を伺いながらのんびり過ごせます。
遊具広場との行き来が容易な点も、大きな魅力のひとつです。
そのほか、健康器具が設置されていたり、広場の端にある木々の茂ったエリアにはテーブル付きベンチが設置されたりしています。
暑い日の水分補給や、ちょっとしたおやつ休憩にも最適です。

仲介手数料無料で新築戸建てを購入するなら

海老名の仲介手数料無料不動産


多目的広場

3つ目は、野球やサッカーなどが楽しめる多目的広場です。
多目的広場には、本格的な球技が楽しめるグラウンドがあります。
団体の予約が入っていない日には、申し込み予約などの必要なく、個人で自由に利用できるようになっています。
予約状況に関しては、綾瀬市の公式ホームページから確認できるため、事前にチェックしておくと良いでしょう。
なお、ペットに関しては公園内でリードを着用した散歩は可能ですが、多目的広場への入場は禁止されているため、注意しておきましょう。

▼この記事も読まれています
材質による窓の断熱性能を比較!アルミサッシと樹脂窓についても解説

綾瀬市にある風車公園でのエリアごとの楽しみ方

綾瀬市にある風車公園でのエリアごとの楽しみ方

風車公園には、3つのエリアごとの楽しみ方が存在します。
上記では、3つのエリアの特徴についてご紹介しましたが、ここではそれぞれのエリアでどのような遊び方ができるのか、その楽しみ方についてご紹介します。

遊具広場での楽しみ方

遊具広場では、大きな複合遊具と小さな複合遊具が分かれて設置されているため、年齢差のある兄弟でも同じ場所で楽しめるのが特徴です。
大きな複合遊具には、ロング滑り台があり、アスレチック要素もたっぷりでお子さまの冒険心をそそります。
一方、小さな複合遊具は、全体的に背の低い遊具であるため、十分に目が行き届きます。
まだ、大きな遊具では遊べないお子さまも安心して楽しめるでしょう。
そのほか、ネットツリーやターザンロープ、ブランコなどの遊具も充実しているため、飽きることなく遊べます。
また、お子さまに人気の砂場やスプリング遊具も設置されており、年齢層関係なく楽しめる公園です。
さらに、園内には入り口や遊具など、いたるところに風車があります。
公園で遊びつつ、いくつあるのか親子で探してみるのも良いでしょう。

ふれあい広場での楽しみ方

ふれあい広場には芝生があるため、シャボン玉をしたり鬼ごっこをしたりして楽しめます。
お昼には、広い芝生にレジャーシートを広げて、持参したお弁当を食べるのも良いでしょう。
一方、園内にはテーブル付きベンチが設置されているため、そちらを利用するのもおすすめです。
木陰でゆっくり休憩ができるため、ランチやおやつタイムを存分に楽しめます。
また、健康器具もところどころに設置されているため、運動不足解消に活用してみてはいかがでしょうか。

多目的広場での楽しみ方

多目的広場では、野球やサッカーなどの本格的な球技が楽しめるグラウンドがあります。
団体予約が入っていない日は、申し込み予約なしで自由に利用できるのも大きな魅力のひとつです。
芝生の大きなグラウンドであるため、何人かで集まってゲームをしたり、練習したりするのに最適です。
周りは大きなネットで囲われているため、外にボールが飛んでいく心配もなく、思いっきり球技が楽しめるようになっています。

▼この記事も読まれています
一戸建て建築費はどれくらい高騰したのか?理由や今後の見通しについて解説

まとめ

綾瀬市にある風車公園は、遊具広場とふれあい広場、多目的広場の3つのエリアから成り立っている公園です。
充実した遊具や、ピクニックができる広い芝生、球技ができる本格的グラウンドが1つの場所で楽しめます。
バスでも車でもアクセスしやすくなっているため、綾瀬市にお引っ越しの際は、訪れてみてはいかがでしょうか。

大樹不動産への問い合わせはこちら


大樹不動産の写真

大樹不動産 メディア 担当ライター

大樹不動産【株式会社大樹不動産】は新築戸建て・マンションを中心に、海老名市エリア周辺の不動産情報を数多くご提供している不動産会社です。ユーザーの方に有益な情報をお伝えするため、ブログでも不動産情報を多数ご紹介しています。


≪ 前へ|厚木市にあるディーボルダリング本厚木の施設やスクールのおすすめポイント   記事一覧   一戸建ての間取りは家相を考慮して決めるべき?家相の基本やポイントを解説|次へ ≫

 おすすめ物件


座間市ひばりが丘3丁目 令和4年築浅戸建て

座間市ひばりが丘3丁目 令和4年築浅戸建ての画像

価格
3,780万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県座間市ひばりが丘3丁目33-2
交通
鶴間駅
徒歩20分

南側に広くとれたお庭が魅力♪厚木市宮の里 中古戸建て

南側に広くとれたお庭が魅力♪厚木市宮の里 中古戸建ての画像

価格
1,580万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県厚木市宮の里4丁目
交通
本厚木駅
バス24分 宮の里東 停歩2分

座間市相模が丘3丁目 新築戸建て 全3棟 【仲介手数料無料】

座間市相模が丘3丁目 新築戸建て 全3棟 【仲介手数料無料】の画像

価格
4,680万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県座間市相模が丘3丁目25
交通
小田急相模原駅
徒歩11分

厚木市毛利台 土地「更地渡し」

厚木市毛利台 土地「更地渡し」の画像

価格
1,630万円
種別
売地
住所
神奈川県厚木市毛利台3丁目
交通
本厚木駅
バス16分 愛名入口 停歩4分

トップへ戻る