046-200-7348

営業時間:
9:00~19:00
定休日:
水曜日

大樹不動産 > 株式会社 大樹不動産のスタッフブログ記事一覧 > クローゼットの種類

クローゼットの種類

カテゴリ:「海老名の不動産屋」の知って得する不動産知識

クローゼットの種類



こんにちは「海老名の不動産屋」Select at home大樹不動産の茨木です。

戸建てやマンションを案内している際、お客様から「WICって何??」と聞かれる事があります。

これは「ウォークインクローゼット」の略です、では普通の「クローゼット」と「ウォークインクローゼット」と何が違うのか?

今回はクローゼットについて記載をしていきます。




クローゼット




まず一般的にクローゼットと呼ばれているものは、衣類をしまう目的で洋室に設置されている収納の事です。
ハンガーパイプが取り付けられており、奥行きは50~60㎝くらいが多く、これは衣類の幅に合わせて造られた寸法となります。

クローゼットは不動産屋の資料(間取り図)では「CL」と記載されています。

クローゼットは衣類を掛けるだけでしたら、余分なスペースを使わず効率的です。
一方、奥行きがあまりないので、大きいものを収納する事がでできません。

ウォークインクローゼット




ウォークインクローゼットは人が入る事のできるスペースがあるクローゼットの事を指します。

ウォークインクローゼットの形状にもよりますが、2~3帖タイプの広いものですと、L字やコの字型にハンガーパイプがあり、たくさん衣類を掛ける事ができます。

ウォークインクローゼットのメリットはもちろん、広い収納!!豊富な収納力!!です。
一方、面積を使うので間取りに余裕がないと造る事ができません。

まとめ


新築の建て売りの場合ですと、エリアにもよりますが「ウォークインクローゼット」がないケースが多いように思います。ただ納戸があったり、小屋裏収納があったりと工夫して間取りは造られています。

物件によって住んだ時に自分達がどう使用するかイメージして、物件選びの際に「WIC」注目してみても良いかもしれませんね(^-^)/



「Select at home大樹不動産」では海老名市の新築戸建て・リフォーム済み物件を中心に仲介手数料無料で取引きをさせて頂いております。ホームページに掲載されていない物件も多数ございます。スーモ・アットホーム・ホームズ等に掲載されている新築・リフォーム物件はほとんど仲介手数料無料になりますので、「もし気になる物件があるんだけど無料になる??」の確認は「Select at home大樹不動産」までお気軽にお問い合わせください。








≪ 前へ|耐震基準適合証明書   記事一覧   マンション購入した後にかかってくる費用|次へ ≫

 おすすめ物件


座間市ひばりが丘3丁目 令和4年築浅戸建て

座間市ひばりが丘3丁目 令和4年築浅戸建ての画像

価格
3,780万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県座間市ひばりが丘3丁目33-2
交通
鶴間駅
徒歩20分

座間市相模が丘3丁目 新築戸建て 全3棟 【仲介手数料無料】

座間市相模が丘3丁目 新築戸建て 全3棟 【仲介手数料無料】の画像

価格
4,680万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県座間市相模が丘3丁目25
交通
小田急相模原駅
徒歩11分

厚木市毛利台 土地「更地渡し」

厚木市毛利台 土地「更地渡し」の画像

価格
1,630万円
種別
売地
住所
神奈川県厚木市毛利台3丁目
交通
本厚木駅
バス16分 愛名入口 停歩4分

南側に広くとれたお庭が魅力♪厚木市宮の里 中古戸建て

南側に広くとれたお庭が魅力♪厚木市宮の里 中古戸建ての画像

価格
1,580万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県厚木市宮の里4丁目
交通
本厚木駅
バス24分 宮の里東 停歩2分

トップへ戻る