046-200-7348

営業時間:
9:00~19:00
定休日:
水曜日

大樹不動産 > 株式会社 大樹不動産のスタッフブログ記事一覧 > 築浅の定義

築浅の定義

カテゴリ:「海老名の不動産屋」の知って得する不動産知識

「築浅」の定義



築浅 戸建て 販売開始!!」とか「築浅の為リフォームなしで住居できます!
なんて聞いた事ありませんか??

果たして築浅とは具体的には「築何年」までの事をさすのでしょうか。





築浅の具体的な定義はありません!


そうなんです実は築浅の定義は今のところございません!

ですのでその人の価値観!!

・・・・・・・なんです


面白い調査結果がありました




アンケートの結果を見ると、築年数「1年~2年」以内という回答した人は、300人中28人(約1割になります。

5年以内と回答した人が一番多く300人中123人(約4割)おりました。

そして10・11年以内と回答した方が300人中52人(1.7割)。

つまり1~5年以内の方が全体の8割を占める事がわかります。

築浅と呼べる感覚的な年数


上記のアンケートからの憶測としては一般的には「築5年」までの建物を築浅と認識する方が多い事がわかりました。

つまり築6年以上たっているとグレーなゾーン(一般的な感覚で)という事になります。
(私個人的には7~8年以内は築浅と思っておりました・・・)

ただ大事になってくるのは、築浅という響きの裏にある建物のキレイさだと思います。

もちろん不動産を探すにあたって築年数も大事かとは思いますが、特にマンションの場合ですと、
築年数は古くても管理がしっかりゆき届いており、共用部分含がとてもキレイで更に専有部分はリフォーム済みなんて物件の場合「築浅」にひけをとらない事もございます。

なので物件探しの際には「築浅」と「管理がしっかりゆき届いたキレイな建物」も同時に探してみると良いかもしれませんね。


Select at home大樹不動産」では海老名市の新築戸建て・リフォーム済み物件を中心に仲介手数料無料で取引きをさせて頂いております。ホームページに掲載されていない物件も多数ございます。スーモ・アットホーム・ホームズ等に掲載されている新築・リフォーム物件はほとんど仲介手数料無料になりますので、「もし気になる物件があるんだけど無料になる??」の確認は「Select at home大樹不動産」までお気軽にお問い合わせください。






≪ 前へ|土地の権利について   記事一覧   固定資産税・都市計画税|次へ ≫

 おすすめ物件


座間市ひばりが丘3丁目 令和4年築浅戸建て

座間市ひばりが丘3丁目 令和4年築浅戸建ての画像

価格
3,780万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県座間市ひばりが丘3丁目33-2
交通
鶴間駅
徒歩20分

座間市相模が丘3丁目 新築戸建て 全3棟 【仲介手数料無料】

座間市相模が丘3丁目 新築戸建て 全3棟 【仲介手数料無料】の画像

価格
4,680万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県座間市相模が丘3丁目25
交通
小田急相模原駅
徒歩11分

厚木市毛利台 土地「更地渡し」

厚木市毛利台 土地「更地渡し」の画像

価格
1,630万円
種別
売地
住所
神奈川県厚木市毛利台3丁目
交通
本厚木駅
バス16分 愛名入口 停歩4分

南側に広くとれたお庭が魅力♪厚木市宮の里 中古戸建て

南側に広くとれたお庭が魅力♪厚木市宮の里 中古戸建ての画像

価格
1,580万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県厚木市宮の里4丁目
交通
本厚木駅
バス24分 宮の里東 停歩2分

トップへ戻る